コロニー落とし

やったこととか考えたことを投下するブログ。

アフィロックライブ #3圏外Magic

こんばんは!久々のコロニー落としです(爽)

ツイッターでも軽く呟きましたが、

アフィロックライブで演奏する曲が整いました。

 

アフィロックまであと僅かですので、

今日から順番に曲や歌詞を紹介していこうと思います。

 

ライブを楽しみにして下さっている方から、

温かいお言葉を沢山頂戴しておりまして、

本当に感謝しております。ありがとうございます!!

 

僕の中に、ライブに来て下さる方には、絶対に歌詞とメロディを

お届けした上で参加してもらいたいという気持ちが

強くありましたので、各地のアフィリエイターさんの集まりを

急遽お断りさせて頂くような状況になってしまいました・・・。

その節は大変申し訳なかったと思っております。

でもおかげさまで、何とかアフィロックに間に合いました。

見守ってくださり本当にありがとうございます。

 

こんな気持ちが強くありましたので、

曲と歌詞に耳と目を通して頂き、

ぜひ昂ぶってご来場ください!!

圏外Magicはこういう曲

もともとアフィリエイトあるあるを曲にしよう!

と始まった今年の試み。圏外Magicも例外ではありません。

アフィリエイトをやっていると、サイトが圏外に飛んだとか、

ペナルティをくらったという話は少なからず耳にするのですが、

シンプルにその心情を綴ったものです。

 

アフィリエイトドリームの時もそうでしたが、

この曲の課題のひとつとしてあるのが、

・僕が想定するたった一人の心に刺すことが出来るか

というものです。

 

アフィリエイターに限ったことではないですが、

しぶとい人はしぶといですし、タダでは終わらないですよねw

そういうたくさんの方に出会ってエピソードを聞いてきたことが、

この曲のイメージを固めたかもしれません。

 

例えば手持ちサイトが1サイトだったとして、

それで家族を食わせているとします。

何らかの理由で収益がなくなったとします。

 

絶望的な状況に陥った時、人間って過去の自分と照らし合わせて

「はたして今が一番どん底なのか」

と考えると、意外と色々乗り越えてきたことに気付きます。

確かに最初は血の気もひいて頭も真っ白になるし手も震えるし・・・

 

しかし「圏外」に焦点を合わせた時、

遅かれ早かれ大概開き直る人がいます。

むしろ根拠のない自信とやる気が漲って来る人がいます。

 

でも、やっぱり今まで頑張って築きあげてきたものが崩れ落ちるのは、

本当に悔しいです。だから、絶対に人生浮いてやろうと思います。

こと順位ひとつ取っても、上がるというより、絶対上げる!!!って思います。

そんな悔しさと逆境に向かう決意で締めています。

 

絶望に大小はありません。

絶望は絶望。どんなことでも本人がそう思ったら

どんなことでも絶望です。

ただ、当事者が持つ絶望の尺度はあって、

もしかしたら眼前の絶望より、

もっと絶望的状況が降りかかることも考えられます。

 

でも、人生最大のピンチかもしれないどんな状況であれ、

今までと同じようにこれからもぶつかっていきたいと僕は思います。

この曲のメッセージ性としては、アフィドリに近いものがあるかもしれませんね。

今回この曲に関しては、現状メロディと歌詞のみになりますが、

ぜひライブまでに聞いて頂ければと思います!

圏外Magic 

※いつものことながら音が出ます!!

http://af0001.xsrv.jp/kengaimagic.jpg

 ちなみに余談ですが、ライブメンバーはアフィリエイトの基本的なことも、GRCのことも手動ペナのことも勉強済みで、僕たちの心境を汲んだうえで、最高のプレイを見せてくれると思います!