コロニー落とし

やったこととか考えたことを投下するブログ。

mctオイルにどんな効果があるかもわからないまま自宅に届きました。

こんにちは。がんだむです。

仕事がひと段落したのでブログを書こうと思います。

 

今日からあわよくば上がれという期待を込めて

あざとくタイトルにキーワードを入れていきたいと思います。

 

先日師に言われるがままアマゾンで大量発注したアイテムたちが届きはじめました。

f:id:tryaina:20160518164043j:plain

仙台勝山館 MCTオイル 360g

MCTオイルという名前は聞いたことがあるし、

ツイッターでも流れていたのとコーヒーに入れるというのはわかっていますが、

どんな効果があるのかはわかりません。

 

なぜなら、ジョコビッチの本がまだ届いていないのと

シリコンバレーの食事の本がまだ届いていないからです。

多分この本のどっちかに書いてあると信じています。

 

とりあえず今朝セブンのアイスコーヒーにスプーン一杯入れて飲んでみました。

意外とすんなり飲めましたが、ヘビーな油の香りが口の周りから取れません。

でも、朝から油の浮いたコーヒー飲むって腹もちしそう。まずくないし。

 

どのMCTオイルが良いのか?なぜこのMCTオイルなのか?

そんなこと疑問に思う余地もありません。

おすすめされたので師に忠実に従います。

守破離でいったら守です。守。

あと、これも届きました。

f:id:tryaina:20160518170405j:plain

ブレンダーボトルです。適当に見繕いましたが予想以上に大きかったです。

プロテインはまだありません。

 今日の昼飯は、サラダと、カルビ肉3切れとアジの刺身にしました。

正直プロテインなしだとしんどいですね。お腹すきます。

 

まだまだ先は長いですが、米とか麺とか食わなくても何とかなりそうな気がしてきました。でも不思議なもので炭水化物とかなくてもちゃんとお腹がふくれるのは感じます。

あと、暴飲暴食した時のしんどさみたいなのがないのが快適です。

多分いつも食い過ぎてたんだと思います。まだ3日目ですけどね。

痩せようと思った理由

そもそも痩せようと思ったのには理由があって。

痩せたいなー痩せたいなーと思っているから、ずっと痩せたいな~と思っているんですよね僕の場合。ってことに気付きつつありました。

女子にもてたいとかじゃないんですよね。そもそも万一もてたところで、

浮付こうものなら即詰みですからね我が家の場合。ご存知の通り。

 

それでその理由ってのが、規格外のアフィリエイター然り、同年代の社長さん然り、ASPの社長さん然り、僕の知る限りみんなカッコよかった。

 

カッコイイというのはスタイルとかビジュアル面だけじゃなくて、

痩せる!って決めたらいとも簡単(なように見えるだけ)に、

気付いた頃には結果が出ているところ。仕事にしてもそう。

 

決めてからの行動が驚くほど速い。しかも緻密。

情報面も物質面も一瞬で具体的に固めて動きだしちゃうところ。

 

自己管理とか自己を律するという感覚とは違うと思ってて、

でもわかってるのは、今のうちの仕事の目標を達成することや、

規格外のアフィリエイターの背中を追っかけて行こうと思ったら、

日常のあらゆる営みのコンマ1ミリの甘えすら、

周回遅れになりそうな感覚があるわけで。

 

今は、そういう自分が自分に感じてる違和感みたいなものを感じとりながら、

ひとつひとつ目標に近づけていくことにしました。

それがめちゃくちゃ楽しいです。

 

もうMCTオイル関係なくなりましたが、

つまり、MCTオイルはそんな意識高めな方におすすめなはずです。