コロニー落とし

やったこととか考えたことを投下するブログ。

ダイエットを始めて6日が経過しました。

こんばんは。がんだむです。

ダイエットを始めて今日が6日目でした。

早いものですね。

寿司カレーお好み焼きをローテーションしていた日々が懐かしくなってまいりました。

 

一応糖質制限と運動を軸に痩せていこうということだったのですが、

僕は極端な人間ですので、食べ物に根菜の欠片が入っているのも、

取り除かないと気が済まなくらいになってきました。

 

すると、昨日から頭痛がするようになりました。

全然我慢できるレベルです、偏頭痛に比べれば。

 

この頭痛は、この類のダイエットをしてると起こることが多いらしく、

良い反応=好転反応の場合と、

悪い反応の場合があるみたいです。

悪い反応の例としては、エネルギー不足とかホルモンの乱れとか。

 

しかし、僕の場合これは好転反応であること以外認めません。

と思っていたら今日は頭痛がほぼなくなって楽になってきました。

 

昨日同じくダイエットをしている弟と話していてハッとしたんですが、

あくまで糖質「制限」だから糖質ゼロはむりよ?

っていわれて、そうか、よく考えたらそうだよなとかなり気分が楽になりました。

 

糖質ゼロの物って少ないですし、糖質が少ないもの食べてても、

十分糖質は摂れると思ってるのですが、あまり無理は禁物ですね。

しかし、何でも最初が肝心だと思っているので、体と相談しながらやっていきます。

 

MCTオイルも欠かしません。時間がないときはスプーンに注いで直飲みします。

しかし、今日帰宅するとグラスフェッドバターが届いていたので、

明日からバター入りの珈琲という恵まれた朝を堪能できそうです。

 

では本日までの経過。

f:id:tryaina:20160521224111j:plain

f:id:tryaina:20160521224331j:plain

18日に体重計った時が73.2キロの体脂肪率25%だったので、

落ちてますね。4日で2キロくらい?6日で3.8キロか。

f:id:tryaina:20160521224912j:plain

シリコンバレー式の本にも毎日0.5キロって帯に書いてあるし、

f:id:tryaina:20160521225106j:plain

ジョコビッチ的にも14日で5キロ減って書いてあるから、

これくらいのペースで行けばいいらしい。

 

正直糖質以外は食いまくってるし、

プロテインもサプリもガバガバ飲んでます。

食材の調達が一番ストレスかも。ルートが出来てしまえば、

特に食い物に困ることはなさそう。

 

昨日百貨店の食品売り場行ったんだけど、

色々あって都会がうらやましくなりました。

でも取り寄せで何とかなりそうです。

 

運動はというと、以前通っていたジムは解約してしまったので、

自宅でマル秘の運動と、今日は上半身、とか今日は下半身って分けて

故障しない程度にかつ動かなくなるまで筋トレしてます。

とりあえず自重でいけるとこまでやって、キツくなったらジムに行こうと思います。

今になってジムの快適さを感じていますね。

早々に契約してしまうかもしれません。