コロニー落とし

やったこととか考えたことを投下するブログ。

10/22(木)@新代田FEVER 一緒にライブに行って飲みません?

どうも!こんにちは!

がんだむ的な何かです。

 

名古屋ナイトでお話ししてくださった皆様、本当にありがとうございました。

参加者の方はあのナイトで、自分の想定を超えるような出会いとか経験ってありましたでしょうか?僕はありましたよ。本当に素敵なことです。

お話しすることが出来なかった方も、

多分またご縁があってお会いできるんだろうなー、と思っております。

 

セレンディピティ(serendipity)

と言う言葉をご存知でしょうか?

 

ウィキペディア見ると、

素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること。また、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値があるものを偶然見つけること。平たく言うと、ふとした偶然をきっかけに、幸運をつかみ取ることである。

 

 

なんて書いてありました。

先日も、今一緒にオシゴトさせて頂いている方から、

セレンディピティとは、

「自分が追究することに対し本当に真剣であれば出会える、素敵な偶然」

というお言葉を頂戴しました。

 

なるほど。

なんとかナイトって、誰に強制されるわけでもなく、

嫌々でもなく、みんな何かを求めていたり、期待していたり、

楽しそうかなって思って来ていたり、

そんな感じだから素敵な夜になるんですね。

 

良く考えたら、みんな思うところあってみんな真剣だから、

そんな人たちが固まってるから、シナジー的な何かが起こっても、

確かに不思議ではないと思えますね。

 

という、ここまでの独り言は、

あんまり今回の更新に関係ないと言えばないのですが・・・

 

ライブ。行きませんか?

実は、10月22日の木曜日に、

我が弟がギターを担当しているバンドのライブがあるんです。

 

twitter.com

場所は新代田のライブハウス。

渋谷から10分くらいなので、まぁ行きやすいっちゃ行きやすい位置ですね。ナイス!

 

バンド名は、

PENGUIN RESEARCH

ペンギンリサーチ!

この、我々とは縁もゆかりも感ぜざるを得ないバンド名。素敵!

今回のライブの特設ページはこちら。

penguin-workshop2015.tumblr.com

 

先日公開されたMVがこちら。

youtu.be

 

是非聞いてみてください。

それで、うぉーナマで聴いてみてぇー!!!

って思った方は、ぜひ一緒に楽しみましょう。

 

ライブに来てみたいと思った方は、

チケット取り置きしますので、

僕にツイッターでDMかリプください。

チャットワークでもOKです!

 

はじめは、一緒に楽しめたら良いなって方たちに、

声をかけ始めていたのですが、

たくさんの方に楽しんでもらえたらなと思った次第です。

 

以下ライブの情報です。

日時:2015.10.22(木)

開場:午後6:30 開演:午後7:00

場所:新代田FEVER

チケット:オールスタンディング

前売券 ¥2,500

当日券 ¥3,000

入場時1ドリンク制(¥500)

なお、当日PENGUIN RESEARCHから音源の無料配布があります。お得!

 

ちなみに今回のライブの出演者は4組です。

素敵な方々ばかりなので、楽しい夜になりそうです。

PENGUIN RESEARCHはラストなので、

だいたい21時前くらいの出演かなって感じですが、

僕は開演からいる感じです。

ライブの終了は、21時半過ぎかな?という非常にざっくりとした感じです。

 

ライブ終わった後、シモキタとかも近いですし、

飲みに行ける方で飲みに行きたいなぁって思ってます。

 

圧倒的な音圧と爆音で、

日頃の喧騒を掻き消しちゃいましょう。

この日集う方々に、

素敵な偶然がありますように。